石橋をたたき割る

タイトルは自分の性格です

通勤中

毎朝通勤で満員電車に乗ることは10年前と変わっていません。

でもなんか違います。

確かに年は取りました。

違和感というのは、となりの席にどんな人が座っているかによって車内での気分が違うことです。

ああ、この人がとなりだったら立ってたほうがよかったな・・・

立てません。疲れています。座りたいです。

でも、そんな人だと座ってても疲れるんです。

どんな人かと言われても、自分でもよくわかりません。

老若男女関係ありません。

ただ、なんとなく、

スマホいじりをしている魂の抜けたような人だとラクです。(すいません)

私は何に疲れてるんだろうか。